にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケース暮らし。

3週間の出張。西へ東へ南へ北へ。ミニマリストらしくスーツケース生活。スーツケースにもっこりな荷物。スーツケースは機内持ち込み用サイズ。はち切れそうなスーツケースのチャック。もう少し大きいサイズが欲しいと思う今日この頃です。出張中に撮影した北…

私のボディクリーム。

皆さまご無沙汰しております。私とした事が体調不良で寝込んでました。更新が滞っていても見てくれている方がいて大変うれしいです。お部屋も代わりばえなく、ミニマリストの記事に関しては特に書くことはないのですが、私の愛用しているボディクリームをご…

クローゼットの天袋。

クローゼット(観音開きの押入れ)の上の天袋。本日のクローゼットとスーツケース。 - シンプル以上ミニマリスト未満右に見えますのが、大好きセーラームーングッズその他を収納していますバッグ。ミニマリストはコレクションしちゃいけないなんて誰が言ってる…

ミニマリスト的キッチン。

どうですか?ミニマリストっぽいですか?安心してください!履いてますよ!!!(?)掃除のはなし。コンロの周りのステンレス部分を洗うときは、食器洗剤をつけた食器洗いスポンジでワシャワシャと洗浄。だって口にするものを作る場所です。スポンジはわけま…

明けましておめでとうございます。福袋を買いました。

明けましておめでとうございます。忙しかった12月。ようやく休み。昨日は初詣今日はショッピング。ふらっと1人三宮に買い物。そこで見つけたものがこちら。猫です。この猫、おじさんがどこからともなく板にのせてやってきてここに置いていくんです。たぶん近…