にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポンパールの卵

ピンポンパール産卵から約35時間。お目々が出てきました(*^^*)健康な子が生まれますように(*^^*)

台所 はいま。

今日は台所を。以前と大きく違う場所はありませんがカトラリーが減りました。今日は台所だってばよ - シンプル以上ミニマリスト未満しかも、棚に直置き。なぜ、お箸が2本あるのか。福井に出張に行った際、造った(模様を削った)お箸ですので、なんだか嬉しく…

ピンポンパールの産卵

昨日から突然、オスの追尾が始まったので産卵前に水換えをしていたら、産卵しちゃった。産まれるといいなぁ。って、シンプルライフやミニマリストとまるで関係ない話だ。笑。

ペンがいっぱい。

ズラーリ。製薬会社がくれたやつ多し。書き味が気に入っていたり、色が気に入っていたりで、捨てられません。中でも一番のお気に入りはコレ。書き味最高。これ一本でじゅうぶんなんですが、なかなか手放せないですよね。

家の鍵。

シンプルイズベスト。自宅の鍵。セキュリティのため、見えたらアカン所をスタンプ加工しました。?。なんだこれは(笑)鍵一つに、ハンドメイド店で作ってもらった名前入りレザーキーホルダーと鈴。かばんの中でりんりん音色。どこにあるかすぐわかります。シ…

金魚はミニマリスト

実は金魚を飼ってます。ピンポンパールという品種です。よく水を汚す品種なので、きほん水は全変えです。掃除しやすいよう、底砂は敷かず、ベアタンクにしています。病気せず、すくすく大きくなっています。

仕事でブログを書く時間がないのて、画像をはりつけ。床。