にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ州観光局からの手紙とプレチェック

帰ってくるとホノルルから手紙が。へ?私なんかしたっけ?と思いながら開封。ハワイ州観光局からのアンケートでした。わたし一か月ほど前にハワイ一人旅。ハワイでのシンプルライフ - シンプル以上ミニマリスト未満帰りのホノルル空港待合室で空港スタッフと…

クローゼットのビフォーアフター

こんにちは。んげこです。突然ですがうちには観音開きの押入れがあります。私はそれをクローゼットと呼んでおります。使わなくなった不要な物を少しずつ処分していき、クローゼットが空になることが目標でございます。はい?そうです。暇人です。それがナニ…

コストコと寿がきやのラーメン

こんにちは。んげこ です。今日は友達と初コストコ*(^o^)/*ほんと海外のスーパーみたい!!!テンション↑↑*(^o^)/*店内ウロウロ。試食いっぱいワクワク。ハンバーグ、プルコギ、ケーキ等を試食。「美味しい(^ω^ ≡ ^ω^)美味しい」と一人でキョロキョロ ブ…

UNIQLO極暖ヒートテックと着る毛布王様グルーニーその後。 秘技‼︎返品の術‼︎

こんにちは。自称シンプルライフ以上ミニマリスト未満のんげこ でございます。今日100均でこんな物を見つけました。その名も『ラッパスピーカー』。iPhoneをはめ込むとスピーカー効果で音が大きくなる優れもの。私はiPhone5なので、早速はめ込んでみました。…

いらないWAONカードとポンタカード*\(^o^)/*

こんにちは。んげこです。今日はWAONカードを廃棄しました。あ、あとポンタカードも*(^o^)/**(^o^)/*いらねいらね!!!!チャージするのめんどくさい!!!残高気にして買い物ができるかっつーの!ポイントもいらん!!!ぽぽいのぽいだ!!!!!*(^o^)/**…

UNIQLO極暖と着る毛布グルーニー 毛玉と抜け毛が酷い件

( ´_ゝ`)こんちは。いや〜風邪っぴきです。人の健康管理をしているのに自分が一番体調不良。私のような”おたんこナース”にはよくあることです。以前、『着る毛布の王様グルーニー』 『UNIQLO極暖エクストラウォーム』購入したことをブログに記録しました。も…

添乗業務。信州の紅葉と沢は美しかった

派遣の添乗ナース業務。信州へ1泊2日。いや〜紅葉が美しかった。水がものすごく清らか。しかし山ん中の為、Wi-Fi繋がらずネットができない。薬の事調べたかったのに。困った。都市部の地下鉄なんかより田舎にエリアを広げてほしいわWiMAX。まぁ大きな傷病者…

UNIQLO(ユニクロ)ヒートテックエクストラウォーム 極暖

こんばんは。んげこ でございます。今日は友人と梅田をウロウロ。歩いていると、新しいユニクロがオープンしておりました。ヒートテックエクストラウォーム極暖。ユニクロ WOMEN ヒートテックエクストラウォームクルーT(長袖) - UNIQLO ユニクロご存…

ハワイでのシンプルライフ

アロハ!!んげこ です。一人でハワイに行ってきました。私の数少ない友達は絶賛仕事。急なプランニングだったので一人です。ハワイは初めて。ドキドキです。旅行会社を通じてパックツアーだったので、まぁ大丈夫だろうと。4泊6日 オアフ島滞在(ハワイ島日帰…