にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

2014-01-01から1年間の記事一覧

はぴらきさんからギフトカードが届いたよ*\(^o^)/*

はぴらきさん(id:hapilaki)からのプレゼント企画に当選!!!本日当選品のギフトカードが届きましたV(^_^)Vラッキー!!!はぴらきからのクリスマスプレゼント企画!JCBかVJAギフトカードを郵送するよ! - はぴらき合理化幻想当選者発表!はぴらきからのクリ…

謎の果物売り

皆さんは出会ったことありますか。街で突然話しかけてくる謎の果物売り屋さん。私はまた出会ってしまったのです。若い果物売り♂「あの」私「はい!?」若い果物売り♂「僕こうやって果物を売ってるんですけど、デコポンお好きですか?」私「……好きですけど」…

クシとスカイツリー

ホテルで頂いたクシ。ブラシとコーム。なんて素晴らしい重ね技。持って帰ろう。疲労MAX(ー ー;)私がぶっ倒れそう。明日飛行機で帰る。スカイツリーからの美しい夜景と、エレベーター内外装一部ロマンチックな雰囲気漂うツリーをご覧ください。ちなみにスカイツ…

雨の京都

頭撫でると賢くなる牛。北野天満宮北野天満宮のなにか。笑。金閣寺北野天満宮から金閣寺へ。雨の京都です。京都に遊びに来ても清水寺とか八坂さんとか祇園とかなので嬉しい。北野天満宮は修学旅行以来かも。久しぶり。バスの道中で安倍晴明神社。やっぱり安…

鎖を食らう鹿

なんと素晴らしい効率の良い鉄分補給方法でしょう。私もミニマリストらしく見習って鎖を囓ろうか。

添乗ナース

またしても添乗ナースの仕事であります。奈良、京都、東京。どんなスケジュールやねん。果たして私は無事帰ってこれるのか(ー ー;)乞うご期待。

いらないタオルでお風呂洗い

こんちは。んげこでございます。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。私はまだまだ毛の抜けるグルーニーに包まり要らない物をオークションに出品したり、家でぐぅぐぅ昼寝したり、毎年恒例リア充共の行事”ルミナリエ”に一人で出向いたり(というか通…

ストーブとルミナリエ

ストーブないと死ぬかも。byんげこ。(画像と文は関係性ありましぇん)

ハワイ州観光局からの手紙とプレチェック

帰ってくるとホノルルから手紙が。へ?私なんかしたっけ?と思いながら開封。ハワイ州観光局からのアンケートでした。わたし一か月ほど前にハワイ一人旅。ハワイでのシンプルライフ - シンプル以上ミニマリスト未満帰りのホノルル空港待合室で空港スタッフと…

クローゼットのビフォーアフター

こんにちは。んげこです。突然ですがうちには観音開きの押入れがあります。私はそれをクローゼットと呼んでおります。使わなくなった不要な物を少しずつ処分していき、クローゼットが空になることが目標でございます。はい?そうです。暇人です。それがナニ…

コストコと寿がきやのラーメン

こんにちは。んげこ です。今日は友達と初コストコ*(^o^)/*ほんと海外のスーパーみたい!!!テンション↑↑*(^o^)/*店内ウロウロ。試食いっぱいワクワク。ハンバーグ、プルコギ、ケーキ等を試食。「美味しい(^ω^ ≡ ^ω^)美味しい」と一人でキョロキョロ ブ…

UNIQLO極暖ヒートテックと着る毛布王様グルーニーその後。 秘技‼︎返品の術‼︎

こんにちは。自称シンプルライフ以上ミニマリスト未満のんげこ でございます。今日100均でこんな物を見つけました。その名も『ラッパスピーカー』。iPhoneをはめ込むとスピーカー効果で音が大きくなる優れもの。私はiPhone5なので、早速はめ込んでみました。…

いらないWAONカードとポンタカード*\(^o^)/*

こんにちは。んげこです。今日はWAONカードを廃棄しました。あ、あとポンタカードも*(^o^)/**(^o^)/*いらねいらね!!!!チャージするのめんどくさい!!!残高気にして買い物ができるかっつーの!ポイントもいらん!!!ぽぽいのぽいだ!!!!!*(^o^)/**…

UNIQLO極暖と着る毛布グルーニー 毛玉と抜け毛が酷い件

( ´_ゝ`)こんちは。いや〜風邪っぴきです。人の健康管理をしているのに自分が一番体調不良。私のような”おたんこナース”にはよくあることです。以前、『着る毛布の王様グルーニー』 『UNIQLO極暖エクストラウォーム』購入したことをブログに記録しました。も…

添乗業務。信州の紅葉と沢は美しかった

派遣の添乗ナース業務。信州へ1泊2日。いや〜紅葉が美しかった。水がものすごく清らか。しかし山ん中の為、Wi-Fi繋がらずネットができない。薬の事調べたかったのに。困った。都市部の地下鉄なんかより田舎にエリアを広げてほしいわWiMAX。まぁ大きな傷病者…

UNIQLO(ユニクロ)ヒートテックエクストラウォーム 極暖

こんばんは。んげこ でございます。今日は友人と梅田をウロウロ。歩いていると、新しいユニクロがオープンしておりました。ヒートテックエクストラウォーム極暖。ユニクロ WOMEN ヒートテックエクストラウォームクルーT(長袖) - UNIQLO ユニクロご存…

ハワイでのシンプルライフ

アロハ!!んげこ です。一人でハワイに行ってきました。私の数少ない友達は絶賛仕事。急なプランニングだったので一人です。ハワイは初めて。ドキドキです。旅行会社を通じてパックツアーだったので、まぁ大丈夫だろうと。4泊6日 オアフ島滞在(ハワイ島日帰…

毛布をかぶりセンチメンタル

最近買ったグルーニーの毛布。肌触り最高。なめらかでフワフワ。掛布団と併用しているのですが、毛布をかぶったとたんなんかなんていうんだろ小さい時のような感覚??になるというか、優しい物に包まれた感覚というか、なんていうかすごい感傷的になってる …

ボールドだけでじゅうぶん。柔軟剤は買い足さない。

こんにちは。んげこ です。今日は用があって大阪に行ったんですが、ほんと肌寒い。しとしと雨が降ってました。明日はやむでしょうか。さて、帰ってきてから洗濯して服を部屋干し。洗濯洗剤はタッチでPONでお馴染み”ボールド”ジェルタイプを使っています。振…

流せるトイレブラシを流せるシートで代用する

皆さんおはこんにちはじめまして。んげこ です。いきなりですが、トイレの流せるブラシをご存知でしょうか。スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ|ジョンソン株式会社アレすごく便利ですよね。私はトイレにシャットの流せるブラシを絶賛使用して…

かわいい物。

あぁ〜可愛いなぁ。たまにこういうのも欲しくなるバックにつけたら可愛いやろなぁ〜おとぼけ顔のカモノハシかわいいなぁ…でもいいんだ(ー ー;)。すぐ飽きて捨てちゃうから。私には味の素があるから。味の素(株)商品情報サイト~Eat Well, Live Well.~AJINOM…

着る毛布の王様 グルーニー

皆さんこんばんは。んげこです。今日はグルーニー着る毛布の紹介。わたし冬はリアルに冬眠しますからね。寒いの嫌い。仕事してた時なんか朝寒すぎるのと低血圧と出勤が憂鬱×100で死にそうなのとで機嫌は悪く、表情は最悪でした(笑)ちなみに今は無職です。以…

100均(ダイソー)のニットパンツ

台風なのに薄いロングスカートで出掛け、ケツが冷えちゃった んげこ です。皆様こんにちわ。こちら関西、台風19号による暴風雨が半端ないっす。昨日一昨日くらいからJR西日本では”台風による運休のおそれありご注意ください”と電光掲示板でお知らせされてい…

TULLY'Sのスイートポテト

おはこんばんちは。んげこです。いかがお過ごしでしょうか?今日はミニマリストとは関係ないカフェの話。TULLY'Sのレジ横にて販売されてる袋入りのスイートポテト180円ってすごく美味しいのご存知でしょうか。ぜひ食べてみてください。柔らくてさつまいもの…

ゴミ箱を洗う

皆さんおはこんばんははじめまして。んげこです。お菓子のかすがゴミ箱内に散らばってしまったので、消毒洗浄しました。日当たりの良い場所で干しております。このゴミ箱はIKEAで購入したもの。シンプルなデザインで狭い部屋でも目立たず、フタ付きで中身も…

ティッシュの話

皆さんおはこんばんちは。始めまして。んげこです。寒いですね。嗽手洗いだ。さて、今日はティッシュ。私、BOXティッシュは持ってないんです。街頭でポケットティッシュをもらったら、ティッシュケースに入れれば普段使いもできますし。だいたいガム捨てるの…

今日は台所だってばよ

今日は台所を。スポンジは洗濯バサミでぶらーん。シンクに接触させるよりは清潔保てるかなと思って。よく殺菌できる食器洗剤染みこましてぶら下げてます。はい。この両手をつないだ宇宙人みたいに干されてる布巾は手拭き用。これ一枚。これは無印のやつ。(商…

ユニットバス(水周り)

そう。うちはせまーいユニットバス。今時女子みたく、「お風呂にはロウソク置いて〜、観葉植物おいて〜、ついでにアヒルさんも浮かべて〜、癒されるぅ❤︎私はハッピー女子❤︎」なんて、、後片付けの方が気になって癒されたもんじゃない。水周りでいっぱい物置…

私の使っているバスグッズ

おはこんばんちは。今日は私の使っているバスグッズを載せちゃうぜ。バスグッズなんてシャレンティなたいそうな物でもないけど…照ではご覧ください。以上です。どうです?驚いた?え?驚かない?「つーかなんだ。この気持ち悪い液体は」と思った方、優れ物な…

はじめまして

始めまして自称シンプルライフ以上ミニマリスト未満んげこ と申します。お見知り置きください。ブログ作成は初めてでして、、あたふたしております。ブログ名はどうやって変えるのだ?(ー ー;)うーん…よくわからん。さっきPC版が開けたのに、、どこから入った…