にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士登山へ出発!

以前、長渕のオールナイトLIVEで撮影した富士山。私のずっとやりたかった事の一つに、富士登山がありました。ついに!!!本日夜行バスで富士登山に向けて出発します。登山は明日。明後日御来光。予報は雨のようですが、それも経験です。準備万端!ドキドキ…

エキストラバージンオリーブオイルをチチヤスヨーグルトにかける。

神戸港を徘徊していた時にお祭りに出くわし、ご当地PRコーナーのくじ引きで当選した、小豆島産エキストラバージンオリーブオイル。ヨーグルトに入れていただきます。HDLが増えるんだったかな。忘れちゃった。(すっとぼけ)

本日の靴箱。以前と異なる中身を大公開。

以前靴と靴箱。 - シンプル以上ミニマリスト未満いま。《1段目》くつ3足。もう1足あります。トレッキングシューズの上に、登山用のキャップ。《2段目》(左から)雑巾ズと洗濯ネット2枚。なぜこんな所に洗濯ネットを収納しているかというと、目の前に洗濯機が…

うちのキッチン。

キッチン周り。以前のキッチン。台所 はいま。 - シンプル以上ミニマリスト未満電源は入れてないミニ冷蔵庫の中には、お茶っぱが入ってます。手拭きタオルはなし。布巾でふきふき。料理する度に汚れるコンロは、お皿と同じように毎回洗剤で洗浄。最近はほと…

本日の床。

テレビの方向。比較的髪の長い女性はわかると思いますが、フローリングは落ちた髪の毛がよく目立ちます。「私ってこんなに抜け毛があるんだ…」と、思わずにはいられない量です。箒ではきはき。私いずれ禿げるかも。

私の水筒はペットボトル。

お茶や水道水をそのままペットボトルに入れて持ち歩きます。私は飲み物は常温が好きです。これからもペットボトルを愛用します。

ピンポンパールの子、養子にいく。

ピンポンパールの稚魚が養子に行きました(;_;)ペットショップの御好意で引き取ってもらえることになりました。トリートメント後に販売されるでしょう、たぶん。いや、そうであってほしい。。(他の魚の餌になりませんように、、、)国産なので強いはずですが、…

物を大事に使う。

出張で名古屋。今時めずらしいレトロなホテル。蛇口の水色の部分取れてるし。笑。ドライヤーが無い。笑。昭和な作り。我が家も古っチィので、ちょっぴり親近感。ハンガー。蛇口が取れてても、シャワーカーテンの色がくすんでても、壁紙が剥がれかけてても、…

FLYING TIGERの折りたたみポータブルバッグを買いました。

2泊3日程度の出張にスーツケースを使用するのが面倒になってしまいまして。且つ、折り畳めて軽くて洗濯できて、、というバッグを探していたら見つけました。散歩中に立ち寄ったフライングタイガーコペンハーゲン。800円でした。これでいちいち拭かなくて済む…

私のiPhoneホーム画面。

暇すぎて、整理整頓したらこうなりました。暇すぎて全部くっつけちゃいました(テヘペロ)。以前はホーム画面は1ページだけ。アイコンはまとめた物を数個。アドレス帳、メール、電話などのよく使う大事なアイコンだけ単独で表示してました。これでよいのだ。Tw…

私流 花火大会の過ごし方。

今日は神戸海上花火大会。行ってきました。人通りが多くなる土日やイベント開催日は、ティッシュや団扇、試供品などを配ってる事が多いですね。本日の戦利品。綺麗な団扇洗濯洗剤試供品2個入りポケットティッシュ5個ミニタオルすべて消耗品です。ありがたく…

私流 お風呂掃除。

お風呂上がりにアクリルたわしでさっと擦ります。ホディソープを少量つけるときもあります。カビが発生したことはありません。おかげで、お風呂はいつも清潔です。(短時間とは言え、お風呂上がりに立ったり座ったりしながらお掃除をしますので、長時間の入浴…

私んちの洗面所。

ユニットバス。歯ブラシと歯磨き粉。コップや歯ブラシ立てはいりません。

シンプルライフとリモコン。

カゴにはいれず、床に直置き。リモコン入れを使用すると、中に埃がたまるし、リモコン以外の物を入れたくなるのが人間の性。出かける時は、押入れ(下段)にお片づけ。もちろん直置き。笑。

私んちの床。

右に見えますのが、金魚の水槽、左に見えますのが、ルナでございます。6畳のお部屋です。金魚はさみしいお部屋にペットを…と、ピンポンパールの幼体を購入しましたら、どんどん大きくなりました。子供も産まれて、私の生息地は狭まるばかりです(笑)。水合わ…

私のポーチの中。

目薬。イヤホン。ニベア入りのクリームケース。ペン。リップ(保湿用)。口紅。常備薬。(抜歯直後なので、ロキソニン多めに入ってます)小さな判子。アイブロー。(メイク時のみ)ポーチは、『よーじや』のものです。やや、年季が入ってますが気に入っています。…