にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私のヘアゴム。

これ一つだけ。飽きのこないシンプルなものを。ヘアピンは5本。

乗鞍岳と上高地

仕事で登山。乗鞍岳。標高3025m。下界より調子がいい。笑。宇宙のような空残る雪渓上高地

トイレットペーパーはおしりだけじゃない。ティッシュとして活用する。

おしりだけじゃ…ないよ。ガム捨てたり、鼻水拭いたり。テーブルの上がちょっぴり汚れた時も大活躍。吸水性がいいので、ちょびっとので大丈夫。シングルを使用すると、数ヶ月たっても、まだ残ってる。トイレットペーパーって、素晴らしいなぁ( ˘ω˘ )

洗剤はひとつ。

食器洗い、布巾手洗い、お風呂掃除、スポンジ消毒で活用。トイレの洗剤は専用の物を使っています。

網戸が閉まりにくい。自力で直す。

閉まりにくい網戸め…。スライドさせる度にギィキィと、貴様は虫か!開けたり閉めたりする度、重くて重くて、超ストレス。というわけで、治療開始。必要物品は、プラスドライバー。(100均)直し方→ここを、こうして、こう!!!、、、ふう。我ながらよくわかる…

私流シーツの干し方。

スペースのもんだいで、ベランダには干せません。なので、部屋干し。カーテンのように。天気のいい日が望ましい。

スキンケア用品。

化粧水はバシャバシャとたくさん使いたい。無印良品『海洋深層ミネラル化粧水』。ヘルス&ビューティー | 無印良品ネットストア化粧水でしっかり水分補給した後、しっかりと保護したい。パック効果や乾燥感も防げる『ニベアクリーム青缶』。べっとりと肌へ塗…

クローゼットの中。

たまにこうなります。天気悪い日に多い気がする。今月何回目だ。ちょいと、対策しないと。笑笑笑笑p.sもどしました。

お皿。

電子レンジ可。落ちても割れない物を。

靴と靴箱。

靴箱の上。八角形の鏡。靴。靴箱のなか。靴をしまうとこんな感じです。並んでるハブラシは、1.金魚水槽掃除用2.家掃除用3.靴のブラシ4.予備たちあと、靴を購入した際に頂いた防水スプレー。洗濯ネットと雑巾ズ。下の段。金魚グッズと聴診器などの仕事道具。…

私流トイレ掃除の今。

ブラシは断捨離しました。手袋でなくても、ナイロン袋など代用品でもよいでしょう。洗浄剤は便器だけでなく、床にも使用できる物が好きです。以前のトイレ掃除方法流せるトイレブラシを流せるシートで代用する - シンプル以上ミニマリスト未満以前は、流せる…

私流、折り畳み傘の干し方。

折り畳み傘を、ぬれたまま片付けては、カビるんるんの元ですもんね。引っ掛けて、一晩経てばあら不思議。カラリと乾いています。( ´_ゝ`)

コールマンの寝袋 コストコで発見

コストコ尼崎で発見。マイナス6度まで対応だそうです。これはパッド。ありの〜ままの〜ミニマリストになるのよ〜(古)。

ピンポンパール孵化35時間

ようやく毛仔が立ち始めました。ちょっとゆっくり?ぴゅーっとすごい勢いで泳ぎだしては、ひゅーっ…ポトッと落ちる。こんなもんなのかな。