にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンケア用品の中身補充と休みを振り返る。

スキンケア用品中身を補充。 ご覧ください、この散らかり様。 やる気がない。 海外の通過はこうやって保管。 旅先では日本の硬化をこの袋に入れ財布へ保管。 大好きなラリンのボディクリーム… 新たなクリーム。 お顔にも使える。 お肌が滑らかにり肌色がよく…

照明のリモコンはいらない。お片ししました。

照明 照明のリモコン。 帰宅の度に定位置から出してくる。 なんにもない床に転がしている。 たまに蹴っちゃう。 最近思い出した。 これでも点いちゃう。 私には足があるんだから、立って歩いて点ければいいじゃない。 というわけで、お片ししました。 捨ては…

ポーチの中身。また公開。

仕事もプライベートも兼用です。 入れ替えたりはしません。 乳液 目薬 アイブロウ アイライン フロス 薬 リップ はんこ スーツケースの鍵 普段スーツケースに鍵はかけませんが、鍵を「勝手に施錠された」時のために、持ち歩いています。 ありますよ。気をつ…

なぜ捨てたくなるのか、考えてます?

なんでなんやろ。 皆さんは何故「捨てたい」かって考えたことあります? ちゃんと考えてます?? キナ◯ノなんかを見ていると、 「子供に与えるシンプルなおもちゃ」 なんて記事がよくあるけど、なぜそんなに子供にシンプルなおもちゃを与えたがるんやろか。 …

押入れ整理整頓。無印の衣装ケース。

石垣島玉取崎展望台からの景色。 絶景百選に選ばれているらしい川平湾と、グラスボートからみたウミガメ。 ウミガメを見ると幸せになれるんですって。 私の幸せどこ? 圧迫感が気になったので、整理整頓。 befor after 無印の衣装ケースは下段左横のもの。 …

兵庫県青少年部「人とつながるオフラインキャンプ」のフォローアップキャンプと報道のお知らせ

以前ブログでもお知らせした 兵庫県青少年部 「人とつながるオフラインキャンプ」 兵庫県青少年課「人とつながるオフラインキャンプ」 - シンプル以上ミニマリスト未満 フォローアップキャンプが、一泊二日、家島自然体験センターで行われました。 参加者た…

冷蔵庫の電源を切る。処分を考える。

こちら、学生時代から使っている冷蔵庫。 なぜ黒色を選んだのか、 思い出せない。 大きくて、まぁまぁ邪魔。 何が入っているのかというと… ヘアオイルやスキンケアセット わはははw なぜ、こんな物を冷蔵庫に入れているのかな? 冷やしている意味なし。 冷蔵…