にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物が増えてもいい。

例えばはまっているカレー屋さんのポイントカード。 旅先で出会った可愛いさるぼぼ。旅先で貰った綺麗なポストカード。鞄の中身を小分けするポーチ。一人では飲みきれないかもしれないけど、とっても美味しかった茶の葉。ハッピーになるなら、持っていても良…

ここで、金箔アイスをご覧ください。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨金沢です。キラキラ金が美しい✨✨✨黄金や、、黄金天国や〜〜✨✨✨このブログも✨キラキラ✨モードでお送りします。こちらは1500円の黄金アイス(レプリカ)。✨素晴らしいですね。歯に金がつきそう(笑)。実際私が食べたのはこちら✨金箔アイス500円✨ちょ…

USJの年間パスポートと出張。

忙しや忙しや。こんにちは。只今かきいれどき とやらでごさいます。そろそろ街のイルミネーションが綺麗な季節ですね。神戸旧居留ハロウィン時期も終盤。USJのハロウィンイベントも終わっちゃう前に行きたい!(仕事ではなくプライベートで)。実はUSJの年間パ…

帰ってきました。

添乗業務から帰宅。長かった(^◇^;)疲れました。仮眠してから洗濯。ではここで、添乗中に撮った写真をご覧ください。ジンベエザメ。マンボウ。なにをしているのか??おばちゃん。人工雪を頭に浴びてご満悦のペンギン。CAピカチュウ。おやすみなさい。

あたまはげる。

最近、脱毛がすごいです。歳のせいか、、。掃除しても掃除しても毛が落ちてる。フローリングのせいかよく目立つのです。いずれハゲるかも、、。(ガクブル)もうこの際、坊主にしたい。(しません)

台所のシンク下収納。

シンクの下収納を初公開。1.スーパーのナイロン袋ストック。2.塩素系漂白剤。消毒かつ漂白に使用。何かと便利なので断捨離できない。3.トイレットペーパー。あ、もう残り少ない。早く買わなくちゃ。4.トイレの洗剤。消毒ができる。一度断捨離したが、トイレ…

お気に入りのお箸。

添乗の仕事で作ったお箸。小刀を使って竹から作りました。大変でした。緑はカエルちゃんの絵。やや持ち手が太すぎたかな?と思いきや、この太さがちょうどいいです。私の体型と一緒。太いのです。笑