にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

寒い!!!シンプルライフ的コタツの楽しみ方。

寒い!!!

関西地方冷え込んでおります!

私はおデブですが寒いのが大嫌い。

冬が大嫌いです。

暑いくらいが丁度いいので、冬はリアルに暖かい土地に引っ越そうか毎年悩んでます。

それくらい寒いのが嫌い。

気分は毎日憂鬱だし、病気しやすくなるし、服はもごもごするし、持ち物は増えるし、、、

あーー大嫌い!!!!

メリットと言えば空気が澄んで、星が綺麗に見えることくらいでしょうか。

さて、急激に冷え込んだので布団から一歩も出られず、どうしようもなくなって、遂にコタツを設置。

とはいえ、元々使用していたコタツテーブル(55cm×55cm?)に、寝具の毛布を引っ掛けただけでございます。



テーブルの上が散乱してる図。

f:id:ngeko:20151125194639j:image

コタツは出さずに今年も頑張ろうと心に決めていたのですが、もう無理です。

でも、今のところは、コタツ布団は買いません(⌒-⌒; )

あくまで今のところ。。

夏置くところ困るし(⌒-⌒; )


就寝時はコタツから毛布をヒッペ剥がし、「毛布」として使用します。

さらに底冷えするので、コタツの床に百均の銀マットを設置。

これで底冷えしなくなりました。

電気代節約にもなるかな??

f:id:ngeko:20151125194759j:image