にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

ミニマリストんげこ。のキャリーバッグはタンス代わり。誰得⁉︎中身を大公開!

皆さんごきげんよう。


長いタイトル。
アクセス数をねらったタイトルにしてしまいました。
ミニマリスト》《大公開》《〜代わり》をタイトルに付けると、閲覧数が伸びます(笑)╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 

こんな私をお許しください。



さて、普段はタンス代わりに使っているキャリーバッグ。
タンスとしての様子と、
その中身をそっと公開いたします。



【普段タンスとして使っている様子】
f:id:ngeko:20160308201328j:image
クローゼット(観音開きの押入れ)を開けると、そこには2〜3泊用の無印キャリーバッグ(黒)。




【キャリーバッグタンスの大公開(*^^)】
誰得かは不明ですが、こちらがその内容です。
ぜひご覧ください。



f:id:ngeko:20160308201237j:image

【メイン収納部】
・毛玉取り機
・ころころテープ
・ピンクのゼノール○
・モバイルバッテリー○
・添乗用歯磨きセット○
・ファイル(保険証券などの書類)
・薬ポーチ(自宅用)
・メイクポーチ△
・筆箱
・ドライヤー

f:id:ngeko:20160308201249j:image
【ポッケ裏】
・紙と資格証
・添乗用衣類収納袋○
・添乗用スマホトート○
・無印折り畳みリュック△


【出張用品はずっと入れっぱなし】
○がついているものは出張中持参。
△は時々持参。
歯ブラシセットやモバイルバッテリーなど、出張に高確率で持参する品も収納しています。



【内容物品は一般家庭と大差無い】
変わりないはず。ただ多いか少ないか。



【キャリーは私と出張中。お留守番様子】
f:id:ngeko:20160308201319j:image
出張中キャリーバッグは出動。
私と共に旅をします。
そんな時、野放しにされたお留守番の品々はリュックに収納しお留守番。



なんだかこっちの方がスッキリしている。


しかし、こちらのリュックも時々出動しますので、そんな時は止むを得ず物品を直置き。


添乗内容によりますが、基本メイクポーチもお留守番。
透明マスカラとビューラーのみ持参する事が多いです。


【出張中の持ち物はこの限りではない】
上記物品以外にも、基礎化粧品や洋服も持参しますので、出張中のキャリー内の持ち物はこの限りではありません。


f:id:ngeko:20160308201257j:image
Happy Flight.
キャリーのネームタグ。
(しかし、全然ハッピーフライトじゃない日もある。)


f:id:ngeko:20160308201319j:image


f:id:ngeko:20160308201328j:image


f:id:ngeko:20160308201351j:image

f:id:ngeko:20160308201358j:image