にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

テレビ台を除去。

f:id:ngeko:20150914165358j:image

はぁ〜。

さっぱりしました。

しかし、何点か問題点が。

《問題点》

・水槽のま後ろにコンセントがあること。(まぁ今までもそうでしたが…。)

・水槽の直置きで振動が直に水槽に伝わり、金魚に要らぬストレスを与える可能性があること。

・水換えなどの水槽移動時に水槽で床を引きずり、フローリングに傷をつけてしまうおそれがあること。


もう。金魚の心配ばかりだ(^◇^;)


いずれ金魚水槽の下にマット的な物を敷いて、対処したいと思います。

…隣のテレビ音が金魚にとってストレスとなるんじゃないか?と思われる方。これについては心配ご無用です。


ちなみに以前の画像。
右上に映っている箇所をさわりました。
f:id:ngeko:20150914171334j:image