にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

ポーチの中身。また公開。

仕事もプライベートも兼用です。

入れ替えたりはしません。

 

f:id:ngeko:20161123194320j:image

乳液

目薬

アイブロウ

アイライン

フロス

リップ

はんこ

スーツケースの鍵

 

普段スーツケースに鍵はかけませんが、鍵を「勝手に施錠された」時のために、持ち歩いています。

ありますよ。気をつけて。

 

乳液は小分けしたもの。

機内は乾燥しますので必需品です。

 

 

透明ポーチ。

空港のセキュリティチェックの際に、乳液や日焼け止めなどの液体物を、ポーチごと提出できるからです。

いちいちジップロックに入れたり、液体物だけ別の透明ポーチにするのは面倒くさいですからね。

 

それにいちいちモタモタしていられません。

 

鞄からこのポーチをセキュリティ籠にぶん投げ、セキュリティを突破するのです。

 

何処ぞの空港で、このポーチをぶん投げていたら、私です。

声をかけていただいたら、ジロリと観察した後、お紅茶でもご馳走してさしあげます。

 

f:id:ngeko:20161123194934j:image

 

では、おやすみなさい。