にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

家にある物の9割は仕事の物。

f:id:ngeko:20161004142314j:image

 下段のボストンバッグ。

 

ホノルルで安価で購入した物なんですがね、よく入るんですよ。

 

これにアウトドア系の服や登山用品、カジュアル時に着るものなんかをぜーんぶ突っ込んでるんです、ぜーんぶ仕事の服ですわ。

 

以前まで、旅先で手洗いして、それで回せる服のみを持参していたんですが、ぶっちゃけ、もういちいちやってられなくてですね、忙しくて。

 

しかも毎回毎回、行く先々、違う気候と環境ですので、家にあるミニマルな持ち物の中からアレを選んで、コレを置いていって…洗濯して、明日の添乗に間に合わせて…、みたいな暇人じみた事、やってられないんですよ。シンプルもへったくりもないですよ。

 

私にとって、「旅=生活」なんですよ!(?)

 

あ、余談ですが、寒冷地、特にガチ登山時での必要最小限の服装は、「死」を意味しますし、周りが迷惑するので、皆様お気をつけて。

 

で、場所によっては、フォーマルな服装で行かなくちゃいけない時もあるんで、それら用にスーツだブラウスだの揃えていたら、この圧迫感ですよ(白目)。

ダイエットしたおかげで、服もすべて購入し直さなければいけない有様です。

 

話がコロコロ変わりますが、今は無印のスーツケース(機内持ち込み可)のやつを使ってるんですがね、もう一回り大きい物が欲しいです。はいそれだけです。

 

 

 

f:id:ngeko:20161004143342j:image

 

はいこれ、パスポートです。

落としたら、ガッシャーーーーンていう、仕組みです。

疲れている時、(紛失)やらかしますよ。

みなさま気をつけて。

あまり空港で大きい音を立てますと、別室に連れていかれるかもね、気をつけて!)

 

 

では忙しいので私はこれで!!!

チャオ!!!

 

あ、コメントやイイねありがとうございます😊嬉しいです😊