にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

日々感じること(ミニマリスト無関係だよ★)

先生「看護師さんは海外には同行されるんですか?」

わたし「希望はしてるんですけど英語堪能なナースや学校専任のナースがいきますね。私は登山等のアクティブ系や修学旅行が多いです」

先生「ああそうなんですかぁ〜。うちはね修学旅行は海外なんですよ〜。この前も看護師さんに同行していただいて、その方が英語堪能な看護師さんでねうんならかんたらほんにゃら…」

わたし「へーーー(右から左)」




このやり取り、
添乗の度にしてますわ。



わかったわかった。
もううんざりやからヤメテ。




プライベートで海外行く時は単語連発。
聞き取れない事もぶっちゃけある。

地域性か英語で話しかけられることが多い。
その度に単語連発。
いい加減恥ずかしいし困る。



堪能になりたい。


これはカミサマからちゃんと英語勉強しろという御告げかナニカ?




カーミーサマー
f:id:ngeko:20160425085248j:image



最近ほんまひしひし感じる英語の必要性。


語学堪能な方が珍しくなくってきたこの御時世に何をやっているんだろう私は。
上記訂正 珍しくなってきた→なくなってきた





おまけ
f:id:ngeko:20160425084517j:image
今朝ねぼけて、浴室のコントロールパネルにICOCAをタッチしようとしました。
なんか色々重症ですわ(爆笑)。