にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

32歳ミニマリスト独身女一人暮らし。月の生活費。

運動できなくて身体がカチコチ。

んげこ。でございます。

どうもこんにちは。

ただいま添乗真っ最中。

普段は絶賛ダイエット中につき、糖分制限を行っているのですが、
他所でごはんのお残しはお行儀がわるい。
お仕事中はお米は美味しく頂いています。

いやぁ〜うましうまし。
お米は美味しいですわ。


さて、お暇な時間を活用し、
私の普段の生活費について考えてみました。

面倒くさがりなので、
”かなり”  大雑把な計算です。

・家賃45000円
・食費35000〜25000円
奨学金返済19000円
・光熱費(ガス、水道/1ヶ月、電気)
約6000円
・通信費13000円(Wi-Fi4000円+スマホ代9000)
・衛生用品系 3000円
・医療+がん保険 5000円
nhk 忘れた

【合計126000円+α】


適当すぎでごめんなさいね。

こう書きあげてみると、無駄費用がおおいなって思います。

通信費、、高すぎ!ナニコレ!
食費、、うーーん。。出来合いもの買っちゃう。
がん保険、、、´д` 
奨学金、、、ちゃんと返済してますよ。


生活費だけでこの金額。
倹約家の方が発狂しそうな額。

これにまだナンダカンダ買いますでしょ。

ほんと一人暮らしって物入りね〜。

ちなみに家賃は安い方でしょうか。
以前は家賃73000円のマンションで暮らしていたのですが、その頃まだ病院勤務だったので、帰って寝るだけ。
物はナンニモないのに、こんな広い部屋は勿体無い!ってことでさっさとお引越し。

以前に比べ広くは無いものの、暮らすにはなんの不自由もなく、日当たりもよくなり、文句なし!

お隣は学生さん。
たまーにお友達と楽しくドンドコしてます。
今度夜にドンドコしていたら、私もドンドコします。


さて、こんな無駄費用の多い私の生活費削減案。



眠い。。また次回。