にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

ミニマリスト女のポーチ中身大公開その2。


こんにちは。

んげこです。

さっそくですが、ポーチの中身大公開です。2回目の公開です。


(ポーチ公開って誰得なんだろう…??)



f:id:ngeko:20160220181903j:image
順番にご紹介。

・目薬2個…花粉などのアレルギー用(安価)(高価)
・痛み止め…たまに頭痛がするので。
正露丸(赤キャップ1)…時々腹痛があるので。
・塗り薬…口唇にアレルギー性と思われる湿疹がたまにでるので。
マルチビタミンミネラル…ミネラルやビタミン大事。

ここまで薬の紹介ばっかり(⌒-⌒; )

・アイブロウ…眉大事。
・無印のコンシーラー…私もコンシーラーを使う年齢になったのかと落ち込んでいます。
・リップクリーム…唇乾燥ダメ絶対。
・イヤホン…イヤンホホではない。
・MAIKOHAN(黒い)…チーク&色付きリップ最近血色が悪いので使うしかない。一つで二役。超便利。
ニベア(赤キャップ2)…小分け。普段はノーメイクなので乾燥していると感じたら化粧水をバシャバシャしニベアを即塗り。乾燥ダメ絶対。
・ペン…祖父から貰ったミキモトのボールペン。仕事の都合上。
・はんこ…仕事の都合上。



f:id:ngeko:20160220183008j:image
相変わらずぼろぼろのポーチ。


f:id:ngeko:20160220183136j:image
グッズを入れたところ。
意外と入る。



その他

f:id:ngeko:20160220183156j:image
ポーチには入らないが持ち歩いているもの。
・日焼け止め…日焼けダメ絶対。ジェルっぽいのですぐ取れちゃう。
・美容クリーム…定期的に塗布。酸化しそうなので小分けできない。浴びるほど塗りたい。
・化粧水…乾燥ダメ絶対。実際浴びながら噴霧する。




どこがミニマリストだ!
とツッコミが入りそうな量の多さですね(白目)。

最近リュックに変更したので、たくさんグッズが入ってても気にならないのです(笑)。

以前はスキンケア用品なんて持ち歩かなかったのですよ。


グッズを見ておわかりになるように、
最近肌質の低下が気になり仕方ありません。特に弾力。
高いものが良いというわけではないのですが、お肌の弾力を保ってくれる(はず)お高い基礎化粧品が気になって仕方ありません。

SK-II…高い(泣)


ご覧くださり有難うございます。