にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

私的スキンケアグッズ。アロエ水。


肌が乾燥するこの季節。

いかがお過ごしでしょうか。

私はオイリーと乾燥の華麗なコラボレーション。

「混合肌」なのですが、乾燥だけには気を使っておりまして、風呂上がりの化粧水タイムは、突っ張らなくなる感覚が持続するまで、納得いくまで化粧水をバシャバシャしております。

化粧水後はニベア青缶をベタ塗りし終了。

それでも、時間が経つにつれ乾いてくるのか突っ張るので、手元にニベアはかかせません。(夜中もです)

さて最近、化粧水をnaturieのアロエ水に変えました。


化粧水とニベア青缶とリップクリーム。
f:id:ngeko:20151206233343j:image


普段は小分けして使ってます。
f:id:ngeko:20151206233352j:image



以前は無印の化粧水を使用してました。

大容量な割に安価なのでバシャバシャと使用していたのですが、最近私の肌質が変化したのか、なかなか化粧水が浸透してこない事に気がつきまして、そのおかげで化粧水タイムに物凄く時間を取られていました。
肌はシットリしていても、感覚がシットリしてない突っ張ってる感じです。

わかりますかね?

そこで今回は無印から浮気をして、薬局で手に入る安価な大容量化粧水に変更。

それがたまたま目にとまった、アロエ水でした。

使ってみると、なんということでしょう!

あっというまに2〜3回噴霧でシットリと突っ張らない。

朝も全然突っ張ってない!

これは良いものを買った!

ということで、これからこちらを本命にしようと思います( ^ω^ )

時短です。時短。
f:id:ngeko:20151206233343j:image