にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

台所のシンク下収納。


f:id:ngeko:20151001204323j:image


シンクの下収納を初公開。

f:id:ngeko:20151001204331j:image

1.スーパーのナイロン袋ストック。

2.塩素系漂白剤。
消毒かつ漂白に使用。
何かと便利なので断捨離できない。

3.トイレットペーパー。
あ、もう残り少ない。早く買わなくちゃ。

4.トイレの洗剤。
消毒ができる。一度断捨離したが、トイレ掃除にはトイレ洗剤を使用した方が気分的に気持ちがいいため再購入。

5.輪ゴム。
数を減らしてこれだけの量に。普段ほとんど使わない。これだけの量でも困ったことは一度もなく、買い足した事はない。

6.いわゆる衛生用品。

7.指定ゴミ袋。
燃えるゴミと燃えないゴミ。しかし、もはや捨てるものがない。

8.100均のナイロン手袋。
トイレ掃除用。スーパーの無料ナイロン袋でも代用可能だが、有るにこしたことはない。

なぜに台所のシンク下にトイペとか衛生用品とか関係ないものが入ってるねん、、とお思いの方、狭い家なので収納する場所がないのですよ(^◇^;)

お目汚し失礼いたしました。

どうぞ、美味しそうなパンプキンケーキとお紅茶をご覧くださいませ。

f:id:ngeko:20151001210847j:image