にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

本日の靴箱。以前と異なる中身を大公開。

f:id:ngeko:20150825205934j:image



以前



いま。
f:id:ngeko:20150825205953j:image

《1段目》
くつ3足。
もう1足あります。
トレッキングシューズの上に、登山用のキャップ。

《2段目》
(左から)
雑巾ズと洗濯ネット2枚。
なぜこんな所に洗濯ネットを収納しているかというと、目の前に洗濯機があるからです。

(真ん中)
靴を購入した時に貰った(安かった?)防水スプレー。無くなれば再購入予定なし。

(右側)
ペットの金魚グッズ。
2匹購入し、どんぶり金魚にするつもりが成長して水槽管理に。偶然オスとメスだったため、今やその子供達を育成中。白い綿はフィルター用の綿。

f:id:ngeko:20150825203039j:image

《下段》

f:id:ngeko:20150825203551j:image

ミニマム??はてはて、シンプルライフとは?
と疑いたくなるようなゴチャつき具合。

左の黒っぽい手提げには、血圧計や聴診器、シューズやマスク、最近はアクティブな登山などの添乗も多いため、軍手やカイロなども装備。言わば私の商売道具。私の仕事は添乗看護師<暇人。

真ん中に積み上げられている大量のテープはスポーツテーピング用のテープ。
今年の12月にスポーツテーピングセミナーに参加するのだが、その教材が早くも到着し靴箱を埋め尽くしている。
テープ多すぎ。
しかもテーピング用のハサミ付き。
f:id:ngeko:20150825204738j:image
ちなみに文具ハサミは断捨離したばかり。

本。
f:id:ngeko:20150825203551j:image

看護学生時代にお世話になった物。
一度は断捨離しようと考えるも、そのポイントをおさえた素晴らしい内容に(うっかりページを見開いて読み返してしまった)、現在また読み返している所。
本を靴箱に移動したおかげで、かなり圧迫感。


靴箱全体。
f:id:ngeko:20150825205203j:image
扉を閉じた所。

以前、風水鏡は斜め土台の上に飾っていたが、どうやら真っ直ぐ設置するのが正解らしい。
土台は断捨離し、鏡だけ立てかけました。
やらない方がいいとわざわざ明記されてることは、やらない方が無難です。
ちなみに私は風水にはまってるわけじゃないですよ。
置いてみたかったのです。^^;