にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

台所 はいま。


今日は台所を。


以前と大きく違う場所はありませんが


f:id:ngeko:20150628210115j:image



f:id:ngeko:20150628210025j:image


カトラリーが減りました。




f:id:ngeko:20150628210209j:image


しかも、棚に直置き。


f:id:ngeko:20150628210257j:image



なぜ、お箸が2本あるのか。


福井に出張に行った際、造った(模様を削った)お箸ですので、なんだか嬉しくて笑。


もう一本は使いやすいので。


お皿は、電子レンジを使用できる丼とフラットな皿。


樹脂?プラ?


割れません。


コップは3つありますが、


f:id:ngeko:20150628210641j:image

割れないコップ


f:id:ngeko:20150628210716j:image


昔懐かしいガラスコップ


f:id:ngeko:20150628210744j:image


京都で手作りした湯のみ。



炊飯器は断捨離しました。


なぜなら私は外食派なので、あんまり炊飯器使わなかったんですよね。全然自慢になってませんがね(笑)

フライパンで美味しくご飯炊けますしね。

そうそう、外食派ですがピーラーだけは残してます。


気に入って購入した物ですからね。


冷蔵庫も私の生活状況では必要なさそうですね。


断捨離対象ですね。