にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

男子禁制(*^_^*)サニタリーボックスは不要。

f:id:ngeko:20150207132704j:plain

こんにちは。んげこでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はあいも変わらず
昼寝をしたり、散歩をしたり、ペットの金魚の水を替えたりと忙しい日々を送っております。

さて、今回私はサニタリーボックスを卒業しましたことをご報告させて頂きます。

とは言ってもサニタリーボックスを廃棄してかれこれ数ヶ月が経ちます。

しかし、残しておけばよかったと思ったことは一度もございません。

ナプキンの廃棄をサニタリーボックスに頼らず何を使用するか。

袋を使うのです。
ビニール袋、プラの袋、なんでもオッケー。紙は駄目です。

中が見えてしまう透明の物ではあんまりいい気はしまんが、色付きの袋だと中が見えませんし、ナプキンを廃棄後、そのまま折り曲げるなり、くるっと回して結ぶなりすれば、サニタリーボックスと同じ役割をしてくれます。

生理期間が終わればそのままポイ。

月に数日使用するためだけのボックスは不要でした。
ユニットバスなので掃除も楽チンです。

家族と同居している場合は難しいかも^^;しれませんが、

一人暮らしの方にはお勧めしたいです(*^_^*)

では御機嫌よう\(^o^)/