にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

スポンジのストックは不要。アクリルたわしさん登場。

皆様御機嫌よう。

んげこでございます。

私は昨日まで友達と東京に旅行。
飲んだり食ったり忙しい日々を過ごしておりました。




さてこの度、
食器洗いのスポンジをアクリルたわしに変更いたしました。


f:id:ngeko:20150127170300j:plainf:id:ngeko:20150127170234j:plain



従ってスポンジのストックを不要にしました。

皿洗いのスポンジは百均で購入しすると沢山入ってい質の良い物が手に入りますね。
しかしストックに場所をとるのでどうしたものかと思っておりました(暇人)。

そこでアクリルたわし登場。

洗剤いらずで長持ちなんだそうです。

店の人曰く「半年はもちますよ〜」とのこと。

実際使ってみると、、

まぁ脂っこいものは洗剤つけないといけませんね。しかし普通に使用したコップなんかは洗剤は不要です。

気分的に洗剤を付けた方が綺麗になった気はしますね。でも少量で大丈夫です。

私はハンドメイド店で購入。
自分で作るもよし!
可愛い物を買うのもよし!


オススメでございます。


ちなみに風呂洗い等スポンジはもう既に卒業し、私はタオルで洗っております。


ぜひご覧くださいませ。