にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

いらないタオルでお風呂洗い

こんちは。

んげこでございます。

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

私はまだまだ毛の抜けるグルーニーに包まり要らない物をオークションに出品したり、家でぐぅぐぅ昼寝したり、毎年恒例リア充共の行事”ルミナリエ”に一人で出向いたり(というか通らざる得なかった)と、何かと忙しい日々を送っております。

さて、この度私はタオルでお風呂洗いに挑戦いたしました。

お風呂でタオルを洗うではありません。
お風呂をタオルで洗うのです。

どうぞよろしくお願い致します。


冠婚葬祭で貰うタオル
ボロボロになったタオル
献血行ったら貰うタオル
粗品のタオル

世の中はそんなタオルのオンパレード。

そんなタオル達を有効活用する方法はないかいな?

と考えていた所、お風呂をタオルで洗うことを思い付きました。



f:id:ngeko:20141208140542j:plain


今まで風呂用スポンジと水滴取りワイパーを使って掃除をしておりました。
しかしうちはトイレ一体型のユニットバス。
風呂掃除をするついでにトイレ床も洗浄するのでワイパーが細かい所まで入らず水の拭き取りに苦労しておりました。
結局タオルで拭き取る二度手間。

f:id:ngeko:20141208135600j:plain

そこで登場しましたのが
どっかの温泉宿で貰ったタオル(綿)。

4等分にブレスしていたのですが、
その一枚を使用風呂掃除開始。


f:id:ngeko:20141208135943j:plain
ボロボロ


いつもの様に食器洗剤(間違っているわけではありません)をつけて
タオルでバスタブをゴシゴシ洗っていきます。

床もゴシゴシ。

壁もゴシゴシ。

シャワーでじゃーと流し、、あとは
このタオルで拭き拭き拭き。

うむ。。素晴らしい。

ピカピカ〜*\(^o^)/*

床や壁に傷がついてる様子もは今の所なし。


特に問題なし。
掃除することができました。

しかもワイパーで拭きあげていたころより時間が掛からなくて済む。
薄いタオルなので細かな所までゴシゴシと融通がきく。
使用後は外で乾燥させるので風呂場もタオルも清潔。


やったね!

今日でワイパーさんとスポンジさんとはお別れです(✿´ ꒳ ` )
今までありがとう。


注!!!)タオルの生地や床壁の材質によっては表面に傷がつくおそれがあるので自己責任でお試しください。