にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

UNIQLO極暖と着る毛布グルーニー 毛玉と抜け毛が酷い件

( ´_ゝ`)こんちは。

いや〜風邪っぴきです。

人の健康管理をしているのに
自分が一番体調不良。

私のような”おたんこナース”にはよくあることです。

以前、『着る毛布の王様グルーニー
      『UNIQLO極暖エクストラウォーム』
購入したことをブログに記録しました。

もう多くは語りません。

タイトル通りです( ´_ゝ`)

毛玉がボロボロ落ちますし

衣類にベッタリ付着します。

毛玉だけなら我慢できますが

「毛」がベッタリ。

あらゆる所に着きます。

他の衣類と一緒に洗濯不可です。

ものすごく毛の抜ける猫と四六時中一緒と思って良いでしょう。

下手したらそれより酷いかも。

なので、凄いストレス貯まります。
コロコロの消耗が凄い。

もういいです。
私は我慢せず捨てます。


暖かいし、肌触りも優しいし、極暖に関してはよく伸びるし(重要)、来た(着た)時は嬉しかったです。

でも捨てます。
これらの利点より抜け毛のストレスの方が遥かに上回っています。

ノーマルのヒートテックを2枚着た方が効率がよいでしょう。

こんなんじゃ友達にあげるわけにもいかんし、、。

こんまりさんじゃありませんが、
物が可哀想です。
(じゃあ抜け毛くらい我慢しろよと思う方もいらっしゃるでしょうが、、。泣)

どの業者さんも、キチンとした物を作ってほしいですな( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)

以上