にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

ボールドだけでじゅうぶん。柔軟剤は買い足さない。

こんにちは。
んげこ です。
今日は用があって大阪に行ったんですが、ほんと肌寒い。
しとしと雨が降ってました。
明日はやむでしょうか。

さて、帰ってきてから洗濯して服を部屋干し。
洗濯洗剤はタッチでPONでお馴染み”ボールド”ジェルタイプを使っています。


f:id:ngeko:20141022181631j:plain



単体で柔軟剤は使いません。
昔に処分してしまいました。

ボールドは柔軟剤入りなので、じゅうぶんに柔軟効果が得られるみたいですし、
洗濯機周りに置く物はできるだけ少なくしたいし。

普段はいい香りと思っていても
たまに体調を崩したり、食後なんかに香ると「うっ…」と気分悪くなっちゃうんですよね。


…歳かな?( ´_ゝ`)
逆流性食道炎のせいか、所構わず気分悪くなる時があるんですよね。
まぁすぐ回復するんですがね。
仕方ない。
ボールドは香りがすごく強いわけではないのでね、調度いいんです。

ボールドだけでも衣類はフワフワに仕上がりますので現状満足。

というか、柔軟剤を使わないとゴワゴワする様な服があんまり無いんですよね。


洗濯機周りに物は置きたくない*(^o^)/*


以上、んげこの記録でした。

(22:41   
ボールドを知らない方には紛らわしいタイトルだったので、変更しました)