にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

ティッシュの話

皆さんおはこんばんちは。始めまして。
んげこです。
寒いですね。嗽手洗いだ。

さて、今日はティッシュ。


私、BOXティッシュは持ってないんです。街頭でポケットティッシュをもらったら、ティッシュケースに入れれば普段使いもできますし。

だいたいガム捨てるのに、ティッシュ丸々一枚使うとかマジないわ〜。


そんなこんな言ってたら全く減らない。


BOXティッシュは全く使わなくなっちゃうんですよね。

購入頻度も一年に一回あるかないか。

今はBOXティッシュ購入するのをやめちゃいました。


ではコイツを使用してます。




f:id:ngeko:20141007190511j:plain




ヨダレだって、ハナミズだって、アメンボだって、拭けちゃいます。


ミニマリスト、シンプルライフ生活の方々は実践していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

水がこぼれた時は布巾で拭きます。

時々見かける水溢したら物凄い量のティッシュで拭く人。しかも馬鹿みたいに大量に出す奴。
数枚取って拭いて絞ればまた水分吸うじゃんって思う
外出先では他人様が転ぶ可能性があるので速やかに対処するべきなのでどうこう言ってられないですが、一人暮らしの人はティッシュの使い方見直すといいかもね。
子供ちゃんのいる家庭はガーゼハンカチが便利そう。すぐ乾くし。(子供いないんで妄想です。すみません。)
車で外出したら、車内に洗濯バサミをぶら下げて干したり。わーお。


話が逸れました。


下手したらティッシュ無くても生きていけそう笑。

ちなみに部屋にはトイペがゴロリと転がってます。

トイペに洒落たカバーはいらねぇ。
そのまま使うぜ( ̄ー ̄)キラリ
トイペ    (?)



以上
ティッシュの記録。