にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

シンプル以上ミニマリスト未満

ミニマリスト中心のブログ。仕事は旅行と登山。

今日は台所だってばよ

今日は台所を。

f:id:ngeko:20141006214052j:plain

スポンジは洗濯バサミでぶらーん。
シンクに接触させるよりは清潔保てるかなと思って。
よく殺菌できる食器洗剤染みこましてぶら下げてます。はい。
f:id:ngeko:20141006214244j:plain

この両手をつないだ宇宙人みたいに
干されてる布巾は手拭き用。
これ一枚。

これは無印のやつ。(商品名忘れた)
すんごい丈夫で何より乾きが早いのだ。

濡れて取り替え時期に食器洗剤でジャバジャパと手洗いして、洗濯バサミでひっかけりゃ1時間もありゃ乾くわけですよ。
時々机拭き用布巾と一緒に漂白したり。

手拭きタオルって、ベチョべチョになったらタオル交換するよね?
で、いっぱいたまって洗濯いっぱい。
タオルのストックもいっぱい。
挙げ句の果てにこまめに交換してても雑菌で臭い。。なんてストレスフルなタオル生活からは、私オサラバしました。

わーいパチパチ。

洗った食器は棚に布巾を敷き、
乾くまで放置。
f:id:ngeko:20141006215721j:plain



食器にカトラリー。


f:id:ngeko:20141006220006j:plainf:id:ngeko:20141006215953j:plain
深底フライパン。
ご飯も、味噌汁も、ラーメンも、炒め物もこれでできる。優れもの。

フライパンのフタは透明なのが欲しいけど、良い大きさのがない。

でも、炊飯器は持ってます。あ、あと電子レンジと冷蔵庫も笑。

煮干の箸置きは使ってないけど、オモロイので残してます(^^)

…まぁ料理なんてほとんどしないけど、たまに炒め物だのお米炊いた時だのに無印の(はい、また出ました無印)、シリコン素材?でできたオタマみたいなやつでちょちょいのちょい!

トングもあったんだけど、フライパン傷いくから捨ててしまった。

コンロ下の収納には市指定ゴミ袋と
包丁が一つ。


f:id:ngeko:20141006220954j:plain

以上。

台所の記録。